歌词翻译存档.昨日みた夢-夢乃ゆき - 北方连萌

歌词翻译存档.昨日みた夢-夢乃ゆき

(早期发布补档)

歌曲信息

トワイライト
作词:夢乃ゆき
作曲:kazuki
歌:夢乃ゆき

歌词正文

茜色に染まった空 振り向く私も染まる
夕阳染红天空 也染红了我
君の照れた顔みたいだ そんなことを思い出す
让我想起 你害羞时脸红的模样
ひとり 坂道 繋ぐ手もなく
独自走在坡道之上 再无人牵起我的手
終わった季節 噛み締めてる
细细回味 过去的季节
私ならきっと 笑顔になれると
我的话一定 能够再一次笑起来
信じていたいの 明日のことも
一直都想这么相信 明天也一样
まぶたを閉じたら 広がる夕焼け
闭上双眼 将天边的晚霞
心に焼きつく 昨日みた夢
铭刻心中 像昨日旧梦一般

便りもなく途切れた糸 踏み切り前 立ち止まる
仿佛心中突然断线 我在道口驻足不前
君が待っている気がして 過ぎゆく電車を見送る
仿佛在期待你突然出现 我目送一辆辆电车远去
ふたり 寄り添い 話したことも
又想起二人依偎时 喃喃细语
遠くの街へ 連れて行くわ
去吧 带我去到远方的城镇
帰り道の先 溢れた涙は
归途的终点 满溢的泪水
ぽつりと私に 問いかけてくる
向孤零零我 这么说道
忘れかけていた 君の笑顔だけ
我已经开始遗忘 但只有你的笑容
心に焼きつく 昨日みた夢
铭刻心中 像昨日旧梦一般

それは 叶うことはなくて 起きたらぼやけてて
那不过是 不可能实现的事 是梦醒以后
夢をみては いけない恋だったんだ
便渐渐远去的 虚幻的恋梦

静かに願った
静静祈祷

空に差し出した 手のひらに映る
漫天的 映入我手中的
染まった茜が やけに綺麗で
晚霞颜色 格外绚丽
私は今でも ひとりでいるから
我今天也 独身一人待你归来
あなたはどこかで笑って
所以请你在远方也要过得快乐

私ならきっと 笑顔になれると
我的话一定 能够再一次笑起来
信じていたいの 明日のことも
一直都想这么相信 明天也一样
まぶたを閉じたら 広がる夕焼け
闭上双眼 将天边的晚霞
心に焼きつく 昨日みた夢
铭刻心中 像昨日旧梦一般

添加新评论

电子邮件地址不会被公开,评论内容可能需要管理员审核后显示。